化粧品製造の裏側:美白

【化粧品製造の裏側:美白】
おはようございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
今週も私がこの仕事に従事して知ったこと「化粧品製造業だから知れた事実」つまり化粧品製造の裏側をテーマにお届けします。本日は、美白についてです。

1876年1月13日、東京で氷点下9.2度が記録され、最も東京が寒かった日とされています。ちなみに観測史上日本の最低気温は北海道旭川市が1902年1がつ25日に記録した氷点下41度です。世界の最低気温はもっと低く、南極のポストーク基地で1983年7月21日に記録された氷点下89.2度だそうです。

寒いと代謝が下がり、お肌の栄養が滞りがちです。だからこそ保湿が大切になりなります、保湿は化粧品の効能効果になりますが、美白は医薬部外品の範疇になります。化粧品購入時に何気なく美白か保湿をチェックしますが、医薬部外品か化粧品のチェックは、しないことが多いですよね。配合成分や配合量が技術者としては、気になるところです。強い成分は、スキントラブルの原因になったりシミの要因になるので、お気を付けください。

因みに、医薬部外品としては美白効果を謡っても良いのですが、化粧品としてはファンデーションなどで白くなること以外、表現が難しいのが現実です。お気を付けください。

▲化粧品製造の裏側:美白

【関連記事】「OEM化粧品 東京」に関する記事一覧 

 #ローザ #東京 #美白と保湿 #気温とお肌 #化粧品選び
#医薬部外品 #スキンケア秘訣 #寒中ケア #極寒の歴史 #お肌の健康

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)