【ハラル化粧品、日本での将来展望は?】
おはようございます。創業65年基礎化粧品製造のローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者、角屋由華でございます。今週は、オーガニックをテーマにアップします。
ハラル化粧品は、オーガニック化粧品と共通点があります。そこで、日本で初めてハラル化粧品の製造工場として認可を受けたT社のB会長に、今後の展望を伺いました。
現在世界的にハラル認証基準の「厳しい国」への輸出をする場合、ハラル認証を取得するには、工場環境や設備の基準が厳しくなっています。そのため、T社は厳しい基準を満たすことができず、ハラル化粧品の輸出を断念しました。また国内での需要は、まだ十分とは言えません。「ハラル対応商品」の開発だけをすることはT社は当然ですが弊社でも可能です。しかしハラル認証を受けた工場でなければ、ハラル化粧品の製造はできません。ローザは、現在のところハラル化粧品の製造は予定していませんが、お肌に優しい化粧品をこれからも開発・販売していきます。
▲ハラル化粧品、日本での将来展望は?
【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧
#東京都 #ローザ #化粧品製造 #保湿エコ化粧品 #エシカル
#オーガニック #ハラル化粧品 #化粧品業界 #女性向け化粧品 #SDGs
東京都東村山市恩多町1-15-1
℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)
コメントをお書きください