【日焼け止めの落とし方】
おはようございます。東京都東久留米市の創業65年スキンクレーム無しウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。
紫外線のダメージからお肌を守るために欠かせないのが日焼け止めです。日焼け止めは正しい塗り方も大切ですが、美肌をキープするためには「落とし方」も重要です。そこで、日焼け止めを落とす時のポイントをお知らせします。
◎いつ落とす?
紫外線からお肌を守ってくれる日焼け止めも必要なくなれば汚れと同じ。塗っている時間が長いほどお肌への負担となり、ニキビや肌荒れの原因です。帰宅したらできるだけ早く日焼け止めを落としましょう。
◎全体を落とす
小鼻やフェイスラインなどは見落としやすいので、落とし忘れがないように意識しましょう。
◎保湿をしっかり
日焼け止めを使うと、肌が乾燥しやすくなることがあります。日焼け止めを落としたあとは、たっぷりと保湿してお肌の潤いを保つようにしましょう。
●日焼け止めの落とし方
市販の日焼け止めの多くには、パッケージなどに落とし方が書いてあります。石鹸だけで落とせるものやクレンジングが必要なものなど、自分が使っているものはどうやって落とすのがいいのか記載を確認しましょう。
〇石鹸だけで落とせるタイプ
洗顔料などを泡立てて、優しくこすらないようにくるくると馴染ませて洗い流しましょう。
〇クレンジングが必要なタイプ
適量のクレンジング剤を手に取り、日焼け止めと馴染ませるようにして落としましょう。しっかりとすすいだあとは洗顔料を泡立てて優しく洗った後に石鹸などが残らないようにすすぎましょう。
※美肌のために必要な日焼け止めも汚れに変化しますので、きちんと落とすことも忘れないでくださいね!
▲日焼け止めの落とし方
【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧
#東京都東久留米市 #楽しい #エシカル化粧品 #コスメティング #日焼け止め #化粧品作り #充実 #保湿 #パーソナルコスメ #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント #化粧品OEM製造 #エコ化粧品
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号
TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)
コメントをお書きください