【日焼け後のポイント冷・保・水】
おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウエルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化
秋の日差しは、真夏の真上から直射とは違い斜めの日差しになります。それだけお肌にあたりやすくなりダメージを受けやすくなります。そこで日焼け後のお手入れ 3つのポイント「冷・保・水」」をご紹介します。
<冷やす>
日焼けした肌は火傷と同じです。炎症を起こしている状態なのでまずはしっかり冷やして火照りをとってあげることが大切です。刺激を与えると負担になるので、氷や保冷剤はタオルを巻いて冷たいシャワーや冷やしたタオルで優しく冷やすようにしましょう。
<保湿>
日焼け後は水分が奪われている状態です。冷やして火照りがおさまったら、失われたうるおいを補給するために保湿しましょう。日焼け後には刺激の少ない化粧品を使い、普段よりもたっぷりと化粧水を与えます。刺激にならないように複数回に分けてハンドプレスで優しく馴染ませましょう。化粧水の後は、保湿剤で潤いを閉じ込めます。
<水分補給>
日焼けしている時は、体内の水分も不足しています。内側から水分を補ってあげることでお肌の保湿にも役立つので、十分に水分補給してください。お茶やコーヒー・お酒ではなく、常温の水を1~2時間でコップ1杯を目安にこまめに飲むようにするのがオススメです。
早めのケアがお肌のために大切です。
#美肌 #スキンケア #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品
#笑顔 #ウェルビーイング #SDGs #日焼け
〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号
TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)
コメントをお書きください